時間の概念が変わる?人生の無駄な時間を無くす驚異のマインドセット

 

どうも、ゼリーです(^^)/

 

 

この記事を読み終える頃、

 

あなたの「時間」に対する考え方は

劇的に変化していることでしょう。

 

 

今回はそんな「時間」の考え方に

ついてお話していこうと思いますが、

 

この考え方を身につけておかないと

毎日をムダに過ごす羽目になります。

 

 

せっかくの休日なのに特にすることもなく

家でダラダラしたまま1日が終わり…

 

 

 

あっという間に日曜の夜を迎え、

「明日から仕事かぁ」と憂鬱になりながら

 

また満員電車に揺られて出社し

 

 

 

趣味ややりたいことに自由に時間を

使うこともできないまま、

 

1年、また1年と二度と取り戻せない

ムダな時間を過ごしてしまいます。

 

 

 

ですが、これからお話する内容を理解し

時間の考え方を変えることができれば

 

 

趣味や大好きなことに時間を

有効に、存分に使えるようになり、

 

日常からムダな時間を無くして

最高に充実した人生を

送れるようになることでしょう!

 

 

 

さらに言えば、

このマインドセットを持って

 

好きなこと、やりたいことに

フォーカスし続けることができれば

 

脱サラして本当にやりたいことを

仕事にして生活できるようにもなります。

 

 

それでは、そんな驚異のマインドセット

ついてお話します。

 

 

 

1:Time is money (時は金なり)

 

 

まず初めに、皆さんの「時間」に対する

認識を確認させていただきます。

 

 

『Time is money』(時は金なり)

 

 

という言葉を聞いたことはありますね?

 

「時間はお金と同じくらい大切なのも」

という意味なのはわかると思います。

 

 

それでは「時間」と「お金」、あなたは

どちらの方が大切だと思いますか?

 

f:id:zely:20200804152827p:plain

 

おそらくほとんどの人が

 

「時間の方が大切だと思うけど…」

「でもお金がないと生活できないし…」

 

と曖昧な答えになるのでは

ないでしょうか?

 

 

この質問に本当の答えはありません。

 

 

そのような答えになるのが普通です。

 

ただ、この普通の認識を変えなければ

ムダに時間を消費しながら毎日を

過ごしてしまう可能性が高くなります。

 

 

 

では、

実際にその考え方を変えていきましょう。

 

 

2:1日は『86,400円』

 

 

『1日=86400秒』

考えたことはありますか?

 

当然ですが1時間は3600秒なので、

1日  (24時間)  は86400秒になります。

 

 

それでは、この86400秒が

今日中に使わなければ無くなってしまう

お金  (86400円)  だったらどうしますか?

 

 

 

全力で使い切りますよね?(笑)

 

 

しかも86400円もあれば、

 

欲しい物も大体買えて、良いものも

食べられますし、結構贅沢できます。

 

 

しかも今日中に使いきらないと

無くなってしまうとなれば、

 

1円も残さず使い切りたいですよね。

 

 

 

この考え方をあなたの

生活に置き換えてみてください。

 

 

あなたの毎日、

86400円自由に使って良いですよ!」と

言われているのと同じです。

 

 

それをやりたくない仕事や

行きたくもない会社の飲みに消費し、

 

休日は疲れて寝すぎてしまい、ダラダラと

ムダに使ってしまっていませんか?

 

 

それは言い換えると、

 

本来自由に使える『86400円』を

平気でドブに捨てている行為と同じです。

 

 

 

そのように考えてみると、

自分がどれほどの時間をムダにして

しまっているかが見えてくるはずです。

 

 

3:時間は消費期限のあるお金

 

 

前述で『time is money』について

お話しましたが、

 

時間とお金には唯一異なる点があります。

 

 

「お金」は取り戻せるけど

「時間」は取り戻せないという点です。

 

 

『time  is  money』に

本当の答えがないと述べましたが、

 

時間に対する考え方を変え、

ムダな毎日から逃れられたい方は

 

時間の方が大切だと思い込んでください。

 

f:id:zely:20200804153012p:plain

 

 

1日=86,400円

 

『時間は消費期限のあるお金』

 

このマインドセットを持ちましょう。

 

 

そうすると、

 

スマホゲームに熱中している時間も

 

ソファに横たわってバラエティ番組を

見ている時間も

 

さらには満員電車に乗りながら

やりたくない仕事をしている毎日も

 

 

あなたの人生で本当に

必要な時間かがわかるはずです。

 

 

 

そうは言ったものの、

「でも仕事しないと生活できないし…」

 

と考えてしまう人がほとんどでしょう。

 

 

確かにそうかもしれません。が、

 

「あなたの人生」ですよ。

 

 

それだけは誰にも否定できません。

 

 

ここでお話したマインドセット

持って行動することができれば、

 

やりたいことを仕事にする

ことでさえ可能になります。

 

f:id:zely:20200725164039p:plain

 

やりたいことが仕事にできれば、

 

働いている時間を「ムダ」だと

感じることもなくなりますよね。

 

 

ただ、明日から仕事を辞めていきなり

やりたいことを仕事にするのは

 

非常に難しいです。

 

 

ですので、まずはノーリスクで始められる

ネットビジネスに挑戦してみては

いかがでしょうか。

 

f:id:zely:20200803115730p:plain



 

そして、

時間は消費期限のあるお金

 

このマインドセットを胸に行動でいれば、

即効で給料以外の収入を得ることができ、

 

脱サラして、本当にやりたいことを

仕事にすることだって可能です!

 

f:id:zely:20200802224518p:plain

 

ぼくはネットビジネスに関する記事

書いていますので、もし興味があれば

そちらもご覧ください。

 

 

また、何もわからないことがあれば

公式ラインで無料相談も承っています。

(リンクはページ下部にあります。)

 

 

さて、長くなりましたが「時間」の考え方

についてお話させていただきました。

 

 

この記事を読み終えるまで、

5分といったところでしょうか…

 

二度と戻らない5分をぼくのやめに使って

いただきありがとうございます‼

 

 

さあ、あとはこのマインドセットを持ち

時間を有効に使い「行動」してください。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

以上。ゼリーでした(^^)/

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。