【知らないと努力が水の泡…】ブログに必須なあのスキルを解説!

 

どうも、ゼリーです(^^)/

 

 

突然ですが、みなさんは

 

「コピーライティング」

 

という言葉をご存じですか?

 

 

ぼくはかつて、信じられないことに

 

コピーライティングも知らずに

記事を書いていた雑魚ブロガーでした。

 

 

今だから言えますが、

 

ブログに限らずあらゆるビジネスで

コピーライティングは必須。

 

 

逆に言えば、このスキルを活用せず

成功できるビジネスは皆無です。

 

 

とはいえ、

 

言葉は聞いたことあるけど

なんのことかわからない…

 

というひともおおいとおもいます。

 

 

なので今回は、

 

コピーライティングとはなんなのか

という基本的な解説をしていきます。

f:id:zely:20200804103908p:plain

正直、押し売るつもりはないのですが

 

コピーライティングだけはできるだけ

しっかり学ぶことをおすすめします。

 

 

でないとあなたがこれから書く

ブログの記事が全て水の泡になり

 

 

後につながることも何もなく

時間だけが過ぎてしまいます。

 

 

コピーライティングを学ばず

ブログを書いていた昔のぼくは、

 

汚い言葉を使うようですが

 

ゴミを量産していたようなもの…

 

 

せっかく書いた記事なのにもったいないので

しっかり抑えておきましょう!

 

 

 

 

それでは本題です。

 

 

 

 

『コピーライティング』とは。

 

人の感情を動かし、

行動させる文章術のこと。

 

 

よく「写す」コピーと

勘違いする人がいますが、

 

「キャッチコピー」などで使われる

「広告」という意味のコピーです。

 

 

人間心理を応用し、本能に訴えかけて

 

文章で人を行動させるスキル

 

とも言われています。

 

f:id:zely:20200804105053p:plain

 

 

✅コピーライティングを使わないと

 

誰も読み進めてくれない、

意味のないブログが完成します。

 

 

✅たとえアクセス数が伸びても

 

最初の部分だけしか読まれず、

ファンもリピーターも生まれません。

 

一切努力の報われない、

悲しすぎる現実が待ち構えています。

 

 

 

✅コピーライティングを身につけると

 

読み手を自由に動かすことができ

 

ファンやリピーターを

増やし続けることが可能になります。

 

 

✅ファンやリピーターが獲得できれば

 

記事数に頼る生産性の悪い

ビジネスモデルから抜け出し、

 

必要最低限の記事数で

好きなことを事業化できます。

 

 

つまり、どんなことでも

できるようになってしまいます。

 

 

そんな夢のようなスキルですが、

 

どうやって学べばいいのか。

 

 

おすすめの本を聞かれることが

多いのですが、

 

コピーライティングというスキルは

本だけで学べるものではありません。

 

 

こればかりは

 

実践と修正を繰り返し

 

でしか上達できないのです。

 

 

私は手っ取り早く

 

プロのコピーライターを先生に付けて

1から学んでしまいました。

 

f:id:zely:20200802222514p:plain

 

結論、スキルとして

抑えるべき点は実にシンプルで、

 

それをひたすら反復練習することが

上達の近道になるわけです。

 

 

このスキルだけは早く身につけるべき。

 

壁にぶつかる前に…

 

 

というかコピーライティングが

身についてない時点で

 

壁にぶつかりまくってるんですけどね(汗)

 

 

細かいテクニックは

今後取り上げていきたいと思います!

 

 

 

それでは。ゼリーでした(^^)

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。