【起業・独立を目指す人必見】知らないとヤバイ。起業の現実と失敗しないノウハウ

 

どうも、ゼリーです(^^)/

 

 

今回は『起業や独立』を目指す上で

 

知っておかなければならない現実

失敗しないためのノウハウについて

 

お話していきたいと思います。

 

 

ぼくは現在フリーランスとして独立、

Web上で活動しているわけですが

 

1歩間違ったら失敗していたと思います。

 

 

正しい方個性で起業を目指さないと

あなたの起業はは99%うまくいきません。

 

 

実績作りのため小さいことから

挑戦しても一向に結果が伴わない。

 

 

まずはスキルをつけようと

スクールに通っても結局転職するだけ。

 

 

このままじゃダメだと借金してまで

起業したのに見事に破産…

 

 

 

残ったのは借金だけ。

 

返済に追われ精神的にも不安定な状態で

詐欺にあってしまい更なる借金地獄。

 

 

想像しただけでも恐ろしいですよね。

 

 

ですが覚えておいてほしいのは

 

誤った起業方法で実際こうなる人が

かなりの数いるという現実。

 

 

そんな世界で生き残る方法が…?

 

 

安心してください。

 

今回はそれをあなたに伝えるために

この記事を書こうと思いました。

 

 

たったの5分で読めるこの記事に

厳しい世界で生き残る術を書き記します。

 

 

しっかりと理解することができれば

あなたは独立、そして起業して成功します。

 

 

断言します。

 

『借金して起業』そんな方法は古い。

 

 

理想の借金0起業、それどころか

資金0円起業だって可能です。

 

 

事業を起こして独立した後も

10年先まで生き残ることができます。

 

 

「失敗しない方法なんてないでしょ!」

 

そう思った方も多いと思います。

 

 

はい、大前提、

絶対成功するなんてうまい話ありません。

 

 

これからお話しするのはあくまで

 

リスクの高いこの世界で、

極限まで失敗する可能性を減らす方法。

 

 

「そんな方法知らなくてもオレは

 才能とセンスで成功できるわ!」

 

なんて方は読まなくて結構です。

 

 

自身の現状と向き合い、

少しでも足りないものを身に付けて

 

起業してうまくいく方法が知りたい!

 

 

そんな素直な方は読み進めてください。

 

ぼくはそういう方の力になりたいのです。

 

 

それではさっそくノウハウを…

 

と、その前に知っていただきたい

過酷な現実問題をお話します。

 

 

知っておかなければならない現実。

 

 

それは・・・

 

 

個人事業主・会社組織は

 

・起業1年後に3割が廃業

・起業3年後に5割が廃業

・起業5年後に6割が廃業

 

 

そして起業10年後の生存率は1割

 

 

ということ…!

 

 

ちなみに廃業の原因は

 

売り上げ不足による事業継続困難

 

が1番多いんだとか。

 

 

思ったように売り上げを

出せないことが多いようですね。

 

 

なぜこのような結果になってしまうにか。

 

 

答えは明らか。

 

 

ビジネスの基礎を知らないまま

事業をスタートしているから。

 

 

それだけです。

 

 

ビジネスはどんな分野でも

 

・お客さんを集める

・商品を販売する

 

つまり『集客・販売・商品』

流れによって成り立っていて、

 

これが『基礎』と呼ばれています。

 

 

それを踏まえた上で、

 

失敗しないノウハウについて

順を追って説明していきますね。

 

 

ビジネスはリアルの世界もネットの世界も

同じように「基礎」が重要になってきます。

 

 

つまり、「基礎」を学ぶことは

ネットを活用しても十分できます。

 

 

ネット上ならリアル世界とは違い

お店や従業員を抱える必要もない。

 

在庫や原価も気にしなくていい。

 

圧倒的なコストパフォーマンス

ビジネスを実践することができるのです。

 

 

 

そう、起業して失敗しない方法とは

 

1.ネット上でビジネスの『基礎』を

  学びながら起業=Web起業して

 

2.Web起業して得た基礎の力と

  Web上の収入がある状態でリアル起業

 

これだけです。

 

 

先にWebで事業を持っている状態なので

リアルでも起業したら柱が複数ある状態。

 

つまり、1つの収入減に依存しないので

廃業のリスクを大幅に減らすことができる。

 

 

ぼくはこのように事業を継続してきました。

 

 

この方法ができれば

 

ただの趣味だったカフェ巡りなんかも

Web上で事業化できてしまい、

 

そのままあこがれのカフェ開業もできるかも。

 

 

しかも借金不要のローリスクで…!

 

 

ぼくは身をもって感じていますが

好きなことを仕事にできるっていいですよ。

 

 

会社員としてイヤな業務をしたり

イヤな上司とかかわる必要もないし。

 

 

自分の規模感でビジネスできるから

忙しくなければ朝10時まで寝てられるし。

 

 

そんな生活を手にするためにも、

しっかり『基礎』を学んではどうでしょうか。

 

 

実はこの方法、ぼく自身は

絶対失敗しない方法だと思ってます。

 

それでも”絶対はない”のです。

 

 

なぜなら…

 

 

”やるかやらないかはあなた次第”

 

 

だから。

 

 

ぼくができてると言っても

あなたがやらなければそこまで。

 

これも1つの現実なのです。

 

 

そのうえで詳しい『基礎』の学び方ですが

 

当然ながら一朝一夕で

身につくものではありません。

 

 

このまま実践方法まで

話しても頭に入りにくいと思うので

 

気になる方は

ぼくの公式ラインを覗いてみてください!

 

 

ただ「ラクして稼ぎたい」とか

甘い考えの人には来てほしくないので

 

「本気で学びたい!」

「全部吸収して独立したい!」

「現状を変えるためにがんばりたい!」

 

そんな人からの登録をお待ちしております。

 

 

それでは、今回は以上です。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

以上。ゼリーでした(^^)

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。