ムダを排除することで人生勝ち組になる思考論!?最速で結果を出すために、何を排除すればいいのか?

 

f:id:zely:20200725172205p:plain

 

 

こんにちは、ゼリーです!

 

 

突然ですがみなさんは、

『人生のムダ』

について考えたことはありますか?

 

 

ぼく自身、このブログや

ビジネスの業界で活動しているわけですが、

 

 

今振り返ると『人生のムダ』が

かなり多かった印象です。

 

 

当時は感じていませんでしたが、

今でもムダにした時間は後悔しています。

『あの時こうしていれば今はもっと結果が出たな』と…

 

 

 

なにが言いたいかというと、

自分の理想の人生に必要なことって

ありますよね。

 

 

それ以外不要なものは

徹底的に排除した方が

最短最速で結果を出すことができるし、

 

 

わかりやすくビジネスにおいては

人生勝ち組になるってこと。

 

 

 

つまりこのブログを読んでいただいてる方は

少なからず、『人生を少しでも良くしたい』と

努力しようとしている人が多いはず。

 

 

そんなみなさんに

『ムダはすべて捨てませんか?』

と問いただしたいわけです。

 

 

しかし、具体的に

必要なことと不要なことが

本当に理解できている人って

ほんのわずかしかいないんです。

 

 

本当にみんな理解できていないんです。

だからこの業界はうまくいかない人が多い。

 

 

今回は意外と知らない、ビジネスで成功させるために

『具体的に何を排除すればいいか』

という内容です。

 

 

 

この必要なこと、不要なことを

キチンと理解してさえいれば

必要なことだけに特化

最短で結果を出すことができます。

 

 

そう、すべてはムダなことを

知ることから始まるのです。

 

 

ビジネスで結果を出せれば

在宅でのんびり生活できます。

 

 

 

上司や会社の同僚などの目を

一切気にする必要がなく

好きな人とだけ関われますし、

 

 

 

毎朝の早起き、満員電車とは

おさらばできます。

 

 

平日でも昼間から

ゲームを好きなだけできますし、

 

 

 

平日の空いている時間を狙えば

旅行も格安で行きまくれますし、

 

 

旅行に行っていても

パソコンさえ持っていけば

稼げてしまうんです。

 

 

 

そんなうまい話あるかよって

思うかもしれませんが、

現にぼく自身がそうなっているし

不可能ではありませんからね。

 

 

ぼくがこうなれたのも

『不要なものを徹底的に排除』

したからに過ぎません。

 

 

今の社畜人生に

満足していない方は必見の内容です。

 

 

もう毎朝毎朝、行きたくもない会社に

死んだ顔をで通勤するのはやめませんか?

 

 

毎日上司にグチグチ言われ夜遅くまで残業

そのうえ低賃金休日も研修ばっかり…

 

 

行動しなければそのままです。

 

 

人生をより良い方向に進めるためにも

今日はぼくと一緒に

『人生のムダ』は何か考えていきましょう。

 

 

それでは本題です。

 

 

 

 

成功するためのムダの見分け方

 

ムダを見つける方法はカンタンです。

 

 

それは

本当に必要なことだけ

考えること。

 

f:id:zely:20200725165229p:plain

 

例えばあなたが

ネットビジネスで不労所得を得て

海外移住したいと考えているとしましょう。

 

 

必要なものは?

不要なものは?

 

 

おそらく必要な物って

大変だけど意外とシンプルなものって

 

 

ビジネスの知識・技術

パソコン・Wi-Fiなどの作業環境

知識を得るための教材や環境

 

 

ほぼこれだけじゃないですかね。

それ以外、細々した機材や情報じゃないですか?

 

 

 

じゃあムダは何か。

そう、それ以外。

実利につながらないものですよね。

 

 

羅列すると

現在の仕事(実利につながっている場合は別)

テレビ(実利につながらないニュースも同様)

娯楽のためのSNS

実利につながらない人間関係

会社の飲み会

ラインの返信

 

 

といった感じで

ムダを探せばいろいろありますよね。

 

 

これらはあなたが今目指すべき

目標達成の妨げとなるものです。

 

 

現実的に一気に排除することは

難しいかもしれませんが、

 

 

排除できなければこの先

作業量や生産性を下げるものに

起因してしまいます。

 

 

 

無意識のうちに行ってるのでは

ないでしょうか?

 

 

会社の飲み会なんて

まさにムダ中のムダです。

 

 

会社の人脈を広げるのは

会社員で依存したければ必要かもしれませんが、

それ以外では役に立たない。

 

 

それどころか、ほとんど愚痴大会です。

ムダなので断りにくいですが断りましょう。

 

 

 

それよりもその時間を使って

ビジネスの勉強をしたり、

新しい実利につながる人脈を作ったりする方が

圧倒的に優先度は高いはずです。

 

 

 

 

ムダを徐々に排除していこう!

 

とはいってもやはり

現実的に考えてしまうもの。

 

 

仕事も金銭的にすぐやめられない

お世話になってる人もいるし…

 

 

って考えてしまう人が多いのが現状。

 

 

ぼくからアドバイスするとしたら

逆にそう考えている人が大半だからねと言います。

 

 

そうやって常識にとらわれている人が

圧倒的に多いのですから、

非常識になって捨てる勇気さえあれば

カンタンにライバルに差を付けられるってこと。

 

 

 

常識とは人間的に正しい行為

ではありません。

 

 

世の中が回りやすくするための常識なのです。

あなたが必要なものではない。

 

 

どうしても、どうしても

ムダを省けない方は

計画性を持って徐々に排除しましょう。

 

 

それができなきゃムリです。

 

 

期限を決めておくと

いいかもしれませんね。

後回しにしたらダメですよ?

 

 

さてさて、

捨てる覚悟はできましたか?

ムダを捨てまくって、

本気で最短最速を目指しませんか?

 

 

 

目標を達成した時は本当に気持ちいですよ。

一切後悔はしません。

 

 

さ今すぐ、捨てられるものは捨てて、

実利につながる動きを

徹底的に極めていきましょう。

 

 

筋トレ感覚でやれると

本当に楽しいですよ。

 

 

楽しいし気が付けば結果がついてます。

笑顔で退職届を出せるし

自由なノマドライフが待ってます。

 

 

 

行きたかった場所へ

好きな人と旅行へ行ったり

 

 

生活の質を上げるために

良質な家具を一式そろえても

いいかもしれませんね。

 

 

目標達成のために

ぜひ考えて、行動に移してみてくださいね。

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

以上 ゼリー でした(^^)。

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。