目の前のことをやり続けるマインド【点と点をつなげ!】


 

どうも、ゼリーです(^^)/

 

 

ぼくはネットビジネスを

教えてもらっているのですが、

 

作業していると結構

 

「これって何の意味があるんだろう」と

手が止まってしまうことがありました。

 

 

成果が出ず、

 

やっぱりサラリーマンの方が

自分に合っているのかな…。

 

そうくじけそうになることも

何度もありました。

 

f:id:zely:20200708153055p:plain

 

 

ですがある日、とある言葉に出会い

 

目の前のことをやり続けることが

できるようになりました。

 

 

この言葉を知らなければぼくは、

 

モチベーションが上がらず、

結局1日サボってしまったり…

 

f:id:zely:20200708152409p:plain

 

 

Twitterを眺めて稼いでそうな人を

ただただ羨ましかったり、

 

 

 

満員電車に揺られながら

 

なんの生産せしもない日々を今でも

繰り返していたいことでしょう。

 

f:id:zely:20200720110626p:plain


 

 

毎日10時まで寝ていても誰にも怒られず、

 

f:id:zely:20200730173421p:plain

 

 

毎月サラリーマン時代の給料か

もしくはそれ以上の収益を上げ、

 

 

過去を振り返った時に後悔のない

生活を送れるようになったのは

 

この言葉のおかげです。

 

f:id:zely:20200802224518p:plain

 

 

ですが、仮にこの言葉を知っていても

 

ただ「良い言葉だな~」と

 

実践に活かせない人が大半です。

 

 

自分のマインドセットを見直して、

今後の人生に活かしたいという方だけ

 

続きを読んでいただけらばと思います。

 

 

 

 

では、本題です。

 

みなさんは

 

「Connecting The Dots」

 

という言葉をご存じですか?

 

 

直訳すると「点と点をつなげ」という意味です。

 

 

この言葉はスティーブ・ジョブズ

スタンフォード大学の卒業スピーチで

言った格言の一つです。

 

 

先を見通して点をつなぐことはできない

 

だから目の前のことが将来何かに

 つながると信じ続けることが大切

 

そうすると、いつか振り返った時に

 点と点がつながっている事がわかる

 

ということを伝えています。

 

 

目の前のことが将来につながると信じて

やり続ければ、振り返った時に結びつく。

 

ということですね。

 

 

ビジネスでは一見重要そうでないことが

非常に重要なことがほとんどです。

 

それらを実践することはモチベーションの

維持が難しいことがほとんどです。

 

f:id:zely:20200803114859p:plain

 

 

そんな時は『Connecting The Dots』を思い出してください。

 

 

目の前のことをやり続ければ

いつか何かに結びつく。

 

このマインドセットを持ちましょう!

 

 

それだけで目標のない会社勤めの人生から

脱出することも夢ではなくなります。

 

f:id:zely:20200803121334p:plain

 

 

逆にこの言葉を知っていても

自身の生活に活かさないと、

 

結局1円も稼げないまま何の味気もない

サラリーマン損制が続く可能性も…。

 

f:id:zely:20200804145447p:plain

 

 

そうならないためにも、すぐにでも

目の前のことに取り組みましょう。

 

そして、将来につながると信じて

ひたすら継続してみてください。

 

 

きっと将来点と点が結びつきます。

 

f:id:zely:20200725164039p:plain

 

 

ですが、間違えたことを続けてしまっては

ゴールは遠ざかっていくだけなので、

 

そもそもネットビジネスって

なにから始めればいいの?という人は

 

実際にネットビジネスをやっている人に

話を聞いてみるといいと思います。

 

 

誰に聞けばいいかわからないという方は

ぼくで良ければ相談に乗ることもできます。

 

公式ラインやTwitterから

気軽にお声がけください!

 

過去にも記事を書いているので

よろしければ覗いてみてください!

zely.hatenablog.com

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

以上。ゼリーでした(^^)

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。