月残業60時間越えのパティシエが、時間を気にせず毎日家でゲームをしながらPC一台で生活できるようになる物語

 

f:id:zely:20200717210749p:plain

 

はじめまして。 

ゼリーと申します。

  

2018年4月に

社会人デビューして3年。

 

 

ついに。。。

 

フリーランスとして

独立を果たすことができました‼

 幸せな少年, 少年飛行, 男性のための良いニュース, 少年, 子, 飛行, 幸せ

 

 

「勉強を始めて半年以内で独立…?」

「そんなこと本当にできるの…?」

 

 

そう思った方も

多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、それもそのはず!

 

 

 ぼく自身、勉強を始めた当初、

 

 

こんなに早く独立 できるなんて

思ってもみませんでした。

エイズ, 手錠, 救急車, Hiv, 泥棒, 自由, 希望, 幸福, 空, 雲

 

 

「そんなの信じられない」

フリーランスなんて興味ないし」

 

 

そう思う方は

ここで閉じてもらっても構いません。

 

 

ですが、今少しでも

 

フリーランスになりたい

・新しいことに挑戦したい

・現状から抜け出したい

 サマー フィールド, 女性, 女の子, 日没, ミステリー, 夏, フィールド

 

とくに、

プログラミングで悩んでいる方には

ぜひ読んでいただきたいです!

 

 

「本気で人生を変えたい!」

 

 

そう思っているなら、

5分だけ時間をください。

 

 

この記事を読み終えたころには、

 

「今までの考え方が変わった」

 

 

そう言っていただけるよう

お伝えしていきたいと思います!

 

 

改めまして、ゼリーと申します!

 

f:id:zely:20200702103329j:plain

 

ぼくのことを

知らない人ばかりだとおまいますので

軽く自己紹介をします。

 

 

このブログを書いている

現在は23歳。

 

 

約半年前から

ネットビジネスを始めました。

 

 

現在は、フリーランス

 

 

アフィリエイト

・Webマーケティング

 

 

などをしながら生活しています。

 

 ノート パソコン, ビジネスの男性, 上から, It専門家

 

会社員時代

 

 

今では個人で活動していますが、

 

 

つい半年ほど前までは、

夢も希望もない普通の会社員でした。

 

 

そんなぼくの過去を振り返ります…

 

 

20歳で新入社員となったぼくは

普通の生活を送っていました。

 

夢や目標もなく

毎日だらだら過ごすだけ

絶望的です, 思考, ストレスがたまってください。, 頭痛, 押し下げられました

 

 

20歳のぼくはとあるお菓子屋に

パティシエとして就職しました。

 

 

ケーキの作り方を教えてもらえて、

いろいろな商品を作れて楽しそう!!

 

 

そう思い、

ワクワクしながら働き始めました。

 

 

 

しかし、いざ働いてみると、

 

 

理想と現実の差は大きく。。。

 

 

・早起きと残業の繰り返し

・毎日10時間を超える立ち仕事

・3年働いても給料は上がらず、手取りはたったの14万

 

 

はじめのころは、

すべてが新鮮で楽しんでいました。

 

 

しかし、気がつけば

 

 

仕事の日は憂鬱で

楽しみなのは数少ない休日だけ。

 

 

情熱もなく

ロボットのように作業をこなすだけの日々。

 

 

やりがいは感じられず

お先真っ暗の状態でした。

 

男, 人, 暗い, シャドウ, 手, 悲しい, 泣いている, 不幸です, 絶望

 

 

「このまま会社員?」

「我慢した先に何があるのだろうか」

「何かに挑戦したほうがいいのではないか?」

 

 

いつの間にかぼくは

そんな疑問を常に抱えていました。

 

 

挑戦と失敗

 

コード, コーディング, プログラミング, Css, Macbook

 

 

休日に何となく「もっといい仕事はないかな…」

そう思いながらYouTubeを見ていた時、

 

 

”プログラミングがおすすめ”

 

 

という情報を手にしたことが

きっかけになりました。

 

 

詳しく調べていくと、

フリーランスという働き方を知り、

 

 

高収入が得られる

時間、場所に縛られない働き方ができる

 

 

まさに理想の働き方だ…

 

 

そうおもったぼくは

 

 

フリーランスエンジニアをめざして、

さっそく勉強を始めてみることに。

 

 

独学するも全く

稼ぐ道のりが見えない…

人, ホームレス, いじめ, 非表示, だけで, 悲しみ, 男性, 絶望

 

 

本当にフリーランスになれるのか?

正しい勉強ができているのか?

 

 

そんな不安ばかりが

頭をよぎっていました。

 

 

そもそも、独学だけでは、

効率が悪いのではないか?

挫折率が高いのではないか?

 

 

そう思ったぼくは

ある決断をしました。

 

 

それは、

プログラミングスクールに入る

ということです。

 

 学生, 入力, キーボード, テキスト, 女性, スタートアップ, ビジネス

 

 

大した貯金のない僕は

スクールに通うために30万円ほど支払い

 

 

不安ながらも

自信に満ち溢れていました。

 

 

周りの人とは違うことができた。

 

 

このまま頑張ればフリーランスになれる。

 

 

そう信じていました。

 

 

さらなるどん底へ…

 

そんな時に、

衝撃の事実を知ることに…

 式, 男, 若いです, 大人, 男性, 顔, ホワイト, 表現します, びっくり

 

 

1つ目は、

 

 

未経験から

フリーランスになる厳しさ。

 

 

なれたとしても、

圧倒的に単価は低く、

作業ばかりの毎日が続く…

 

 

結局、場所が変わるだけで

会社員と変わらないのではないか?

 

 

むしろ、

案件が取れるかわからない分、

 

 

リスクだけが

大きくなるのではないだろうか?

 

 

クラウドソーシングにしても

ライバルは多く、単価が低い。

 

 

その事実を知った僕は、

1度転職することを決めました。

 

 

実務経験を1~2年積んで

フリーランスになろう。

 

起業家, スタートアップ, 起動, 男, 計画, ビジネス, オフィス, 実業家 

 

 

そんな矢先に

2つ目の事実を知ります。

 

 

それは、

転職には運要素が強いということ。

 

 

会社員になっても

スキルを身に着けられない。

 

 

そんな職場も多いということ。

数ヶ月の勉強時間をかけ、

本当に運任せでいいのだろうか?

 

 

そんな疑問はあったものの

まだ、転職はあきらめていませんでした。

 

 

その運にかけるしかない。

 

光, 電球, 希望, グロー, 輝きます, ライト, ランプ, ガラス, 闇

 

 

「プログラミングだけを

 勉強していてもダメだ…」

 

 

そう最後の決め手となったのが

3つ目の事実でした。

 

 

それは、

 

 

会社員になっても

フリーランスになれないということ。

 

チェーン, 足, 砂, ボンデージ, 刑務所, 自由, 罰, 抑制, 奴隷

 

 

というのも、

会社を辞めて案件を引っ張ってくる。

 

 

それ自体が

今では難しいのです。

 

 

そもそも、

 

 

会社員で学べることは

会社員としての生き方。

 

 

フリーランスへの

なり方なんて教えてくれません。

 

 

身についたとしても技術力のみ。

 

 

この事実を知った僕は、

さらなるどん底へと突き落されました。

 

 Youtuber, ブロガー, 脚本, 絶望的です, 退屈な

 

このままプログラミングだけを

勉強していてもいいのか?

 

 

そんな不安があるものの

とりあえず勉強するしかない。

 

 

そんな状態でした。

 

 学校に戻る, 書籍, ビンテージ, 古い本, アンティーク, 研究, 文学

 

 

そもそも、

振り返ってみれば、

 

 

具体的にどういう道のりで

稼ぐ仕組みを作っていくのか

全く考えとぃなかったのです。

 

 

・おすすめされているから

・なんとなく稼げそうだから

 

 

そんな気持ちで始めただけ。

 

 

ただ、そんなとき、

ある転機が訪れます。

 

 

人生を変える出会い

 

人々, 手, 男性, 握手, 人, お願い, 選挙, 取引, 出会い, 握手

 

 

その方は、Mさんという方でした。

 

 

広島県に住んでいて、

僕自身が道にさまよっているとき

Mさんの存在に巡り合ったのです。

きっかけはTwitter

DMのやり取りを始めたこと。

電子メール, メッセージ, 封筒, 情報, 携帯電話, スマート フォン

 

 

その当時、Twitter

情報収集をしていたものの、

送られてくるのは、

変なリンクが貼っているものや

信用できないものばかり。

その中で

「なんかこの人違うな・・・」

そう思える人が

後に師匠となるMさんだったのです。

そこから何度かDMでやり取りをした後に、

まずは電話で話してみることに

 

 男, 細胞の, スーツ, 起業家, 事業, ビジネス, 電話, 細胞, 若

 

 

いざ話してみると、

めっちゃ楽しい。

初めての電話で

緊張していたものの、

その当時の悩みをくみ取ってもらい、

すべて答えてくれたのです。

しかも、

話の筋も通っていてわかりやすい!

ぼくの中ではすでに

「この人に教えてもらいたい!」

そう決めていました。

実際に話して思ったのは、

「楽しそうにビジネスをしている」

毎日つまらなく、憂鬱な

社畜生活を送っていたぼくには

その姿に驚きでした。

 

 オフィス, ノート パソコン, 携帯電話, 自宅から, コンピュータ, 作業

Mさんは親切で、

何も知らないぼくに

いろいろなことを教えてくれました。

とにかく教えるのがうまい。

Mさんはそのときハッキリと

プログラミングだけを勉強していても

フリーランスになれないことを

合理的かつ論理的に説明してくれました。

 

スタートアップ, 起動, 人, シリコン バレー, チームワーク, ビジネス

 

そこで言われたのは、

ビジネスの基礎的な知識

必要になるということ。

それまでのビジネスに対するイメージは

なんとなく怪しい

とだけ思っていました。

 

暗い, 神秘的な, スタイル, 気分, 雰囲気, 神秘的です, シルエット

 

 

まず当時のぼくの問題点としては

・稼ぐ手段にしか目をつけていない

・磨いているのは技術力のみ

・どのように収益を得るか考えていない

 

 

など、

具体的なことは全く考えていおらず、

 

 

とにかく、

「プログラミングスキルを上げること」

 

 

にしかこだわっていなかったのです。

 

 

冷静に考えれば

どんなに良い商品を作ったとしても

商品を知ってもらわなきゃ意味がないし、

 

 

フリーランスになる上で、

集客、販売のスキルは必要不可欠なのです。

 

f:id:barasy:20200115163613p:plain

 

ぼくにとって、

それらの説明は

全てが納得する内容でした。

 

 

ぼくも基礎から学べば

何か変わるかもしれない。

 

 

教えてほしいという気持ちは

ますます強くなるばかりでした。

 

男, 仕事, デスク, ビジネス, 人, 作業, 男性 

 

 

ところが、

1つ疑問があったのです。

 

 

まずは、

実績をつけるべきではないのか?

 

 

そうでないと

商品も売れないのではないか?

 

 

皆さんも

一度は考えたこちがあるはずです。

 

 

しかし、

そんなことはなっかったのです。

 

 

 

今のあなただって

商品は作ることができますし、

 

 

フリーランスになるには

集客・販売・スキルのほうが

重要なのです。

 

 

身に付けたいスキルがあれば、

その時に必要なスキルのみを学ぶ。

 

 グリーン, アート, 木材, シャープ, 鉛筆, グループ, ブルー

 

このほうが

圧倒的に効率も良いです。

 

 

あとは自分が

行動するかしないか。

 

 

全ては自分次第です。

 

 

しかし、

今ここで行動しなければ

一生社畜のままだ。

 

 

そう思った僕は自ら

Mさんに弟子入りを懇願しました。

 

 

「頑張りますので教えてください!」

 

 

そして、

今年の2月に正式に言弟子入りしました。

 

 

こうして、

ネットビジネスがスタートしたのです。

 

 f:id:zely:20200701172254p:plain

長の連続

 

初めてなんと4ヶ月で初収益達成‼

 

f:id:barasy:20200115170412j:plain

 

 

最初に教えてもらったことは

商品の作り方

 

 

ではなく、

 

 

「集客の本質」

から学びました。

 

 

プログラミングしか

勉強してこなかったぼくは、

 

 

技術力だけ磨いていても

よくないんだな…

と改めて実感しました。

 親指, 成功, 成功しました, ファン, ファウスト, 喜び, フレンドリーです

 

当時のぼくは

ビジネスの知識はゼロ!

 

 

いわれたことを

ただひたすらやり続けました。

 

 

その結果、初めてから4ヶ月後に

3,000円の収益を得ることができたのです。

タバコ, 灰皿, お金, お金の無駄, 喫煙, 中毒, 工場, 葉, 自然

 

収益はわずかだったものの、

とても驚きました!

 

 

何も知らなかった自分が

 

 

Mさんの言う通りにやっていただけで、

現金を受け取ることができたのです。

 

 

会社員としてもらっていた

お給料とは全く感覚が違いました。

 コイン, 紙幣, お金, 通貨, ファイナンス, 現金, ビジネス, 経済

 

この記事だけ見ると

簡単にできたように思えますが、

 

 

もちろんそうではありません。

 

 

実践していくにあたって

何度も壁にぶつかりました。

 

 

そして、そのたびに

Mさんに相談しては乗り越えてきました。

 

 

そうやって

着々とスキルを身に付けていき

 

 

念願の脱サラまで至ったのです!

朝, 日の出, 女性, シルエット, 日光, 風景, 自然, 平和, 空, 霊性 

 

今は楽しみながらも

会社員と同等の収入を

得ることができるようになりました。

 

ぼくの現在

 

 今では毎日自由に起きれて

彼女とゆっくり過ごしてます

所蔵の手, カップル, カップル保持手, 愛, 手, 男性, 女性, 関係

 

 プログラミングだけを

勉強していてもだめ…

と気づいてから半年。

 

 

フリーランスとして

生活できるようになったものの

 

 

自分の目標を達成するため

日々スキルを磨いています。

 

 

収入もまだまだです。

お金, コイン, 投資, ビジネス, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン

 

ただ、フリーランスとなった今は

生活が大幅に変わりました。

 

 

ゲーム大好きのぼくは、

好きなときに思う存分ゲームをするし、

 

 

疲れたときは

満足いくまでぐっすり寝ます。

 猫, イギリスShorthair猫, 眠り猫, 国内の, 落ち着いた, ホーム

 

 

残業で遅くまで

作業することもありませんし、

 

 

 彼女と家でのんびり過ごしたり。

 

 

ふたりでいつでもショッピングや旅行に

行けるようになりました。

 プロ行く, ペン, メモ帳, 旅行, 休暇, 日記, モックアップ, 旅行

 

何より大きかったのは

毎日が楽しいということ。

 

 

会社員の頃とは違い

自分のやりたいことをやっている

という感覚を持っています。

 

 

毎朝憂鬱になることもなく、

何にも縛られない生活を送っています。

 女性, 女の子, 自由, 幸せ, 太陽, シルエット, 日の出, ビーチ, 女性

次はあなたが変わる番です

 

 

ぼくがこうして

ブログを書いている理由。

 

 

それは、

自分のような悩みを持っている人、

 

 

同じような目標を持っている人と

一緒にビジネスをやっていきたい

と思うようになったからです。

 

 

会社の歯車として、

 

 

人生の大半を過ごすことを

否定するつもりは一切ありません。

 

 

そういう人たちがいるからこそ

この社会は成り立っているし、

 

 

その人には

その人なりの幸せがあります。

 歓声, ドリンク, 酒を飲む, ルートビール, グッドタイムズ, 祝う, 認識

 

 

単純に、

『ぼくは違った』

というだけです。

 

 

どうしても自分の人生を

自分の好きなように、

後悔したくない。

 

 

そうやって理想を求める中

挫折や失敗があるのは当然。

 

 

でも成功すれば、

その失敗はただの過程。

 

 

だからこそ大切なのは

まずは必要なことから挑戦してみること。

 

 

そして、絶対あきらめない。

アクション, バスケット ボール, ボール, 運動選手, キャップ, 裁判所 

 

ぼくと同じように

自分の理想を追い求める人生にしたい!

 

 

そういう人は

結構いるのではないでしょうか?

 

 

一歩踏み出したい。

そういう人の最初のきっかけにでも。

 

 

何なら、ぼくとMさんみたいに

ずっと付き合っていく

仕事仲間になれたらと思っています。

 スタートアップ, 起動, 人, シリコン バレー, チームワーク, ビジネス

 

 

すべてはあなた次第

 選択, 意思決定, 機会, 決定, 選択肢, ソリューション, ドア, 挑戦

人生は一度きり。

 

 

「あの時OOしていれば…」

死ぬときに後悔するのはあなた次第です。

 

 

時間は待ってくれません。

 時間, 時計, 分, 砂時計, アンティークの時計, 時間の経過, 時間勝

 

 

ですが、諦めなければ

人生はいくらでも変えることができます。

 

 

ぼくも最近までは

普通の会社員。

 

 

フリーランスになれるなんて

想像もしていませんでした。

 

 

これを読んでくださった方が

 

 

一歩踏み出す勇気を持ち、

 

 

後悔しない人生を送れることを

願っています。

 

 

最後まで読んでくださったみなさんへ。

 

もしご縁があれば、

一緒にビジネスをしましょう。

 

楽しみにしてますね。

 

 

それでは、

長くなりましたが最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

P.S.

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スキルも知識も0の

残業ばかりのパティシエだったぼくが

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れ

ネットビジネスの知識を詰め込んだ

ゼリーの公式ラインを始めました。

 

【公式ライン@】では

ぼくのこれからの活動報告や。

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

 

公式ラインで無料プレゼント実施中!

 

①ビジネスの基礎PDF配布

何から始めたらいいか分からないと。

個人で稼ぐ力をつけたい!

 

そんな方へ向けて

ぼくが学んだことを後悔しまっす!

 

 

②無料相談(電話相談も可)

ビジネス以外の相談でも大丈夫です(*´ω`)

 

③ブログ記事の添削

ぜひご応募ください!!

 

 

 ☟友達追加はこちら!!

 

※登録していただいただけでは

こちらから個人情報は分からない

ようになっています。